2012年03月05日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日は朝から強い雨が降っている勝浦です。海も大荒れです・・・。

昨日で「ビッグひなまつり」が終わりました。
沢山の方が勝浦に来てくれて、街も賑わっていました。
Caféにご来店のお客様もありがとうございました。
勝浦海の写真展も好評だったみたいで嬉しいです!!

今日はCafe定休日となっておりますが、明日も臨時休業にさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

3月5日(月) 定休日
3月6日(火) 臨時休業

3月7日(水) から通常営業となります。

posted by ばんざい at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月28日

Cafeの看板

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は、夜になってまた雨・・・しかも最近また寒いですね〜。
何やら明日は都内でも雪がふるとか。。。

そんな勝浦はまだまだ「ビッグひな祭り」開催中です。
Caféにも雛人形飾ってあります!!

さてCafeに新しい看板が設置されました。
「何の店かわからない」などの声が多かったのですが、これでもっとたくさんの方にばんざいを
知ってもらえると嬉しいですね〜。
しかもLED使っているので、かなり明るいです!
Cafeのある通りは、もともと真っ暗なので・・・・・(笑)
両面に画面があるので、上りも下りも両方からみえるのでご来店の際はぜひ目印にして下さい!!
P1070804.JPG

それと先週Cafe建物横の看板のペンキを塗り直しました。
お手伝いのくろさんに手伝ってもらい何とか仕上げました。素人にしてはなかなか上手く塗れたのでは
ないかと思います。
P1070798.JPG
ここは潮風の影響で看板もさびさびになってしまうのです・・・。

くろさんありがとうございましたーーー!!
posted by ばんざい at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月23日

ビッグひな祭り!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は雨が結構降りました。
明日からは、勝浦で「ビッグひな祭り」が開催されるので晴れて欲しいですね〜。

勝浦市街を中心に様々なお雛様が飾られます。
更に、図書館2Fの廊下ではうちも所属している「勝浦ダイビング協会」主催の海の写真展があります。
勝浦の海・生物・ダイビングに関しての様々な写真が飾られていますので、ぜひご覧くださいませ!!

さてCafeでは、ひな祭り期間中に「ひな祭り限定ランチ」をやります。
メインは@「千葉県産菜花と桜エビの生パスタ」
    A「ふわとろオムライス」
これにスープ・サラダ・惣菜3種(ひじき・かぼちゃの煮物・ローストポークなど)・ミニデザート
が付いて1,300円となります。
+200円でドリンクをつける事もできます。
写真は「千葉県産菜花と桜エビのパスタ」です。
P1070782.JPG

Cafeでは生パスタを始めたので、ひな祭りセットも生パスタとなります!!
今後の通常メニューのパスタもすべて生パスタとなります。
もちもちとした食感が美味です!

posted by ばんざい at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月14日

ダイバー必見!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は朝から冷たい雨が降っています。
気温もだいぶ下がり、寒い一日でした。

さて今日はアクセサリーの紹介です。

いつもお世話になっているグランブルーさんが新作を持ってきてくれました!
今回は「海難除け」バージョン。
夜光貝・レッドコーラル・アクアマリン・オーシャンジャスパーなどそれぞれに意味のある石を
使ったオリジナルの作品です。
海での無事を祈るものや、海との繋がりを深めるものなどダイバー必見のものばかりですよ^^
説明の文字が見えなくてすみません・・・・。
_1070733.JPG
作品はこれです↓ 袋に入ってるのでロゴで隠れてしまっていますが、ビーチグラスの上に石がついています。
_1070739.JPG

Cafe2階で展示・販売していますので、興味のある方はぜひ見に来てください!!

グランブルーさんのH.Pはこちらです⇒http://www.eco-beachcraft.com/
posted by ばんざい at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月07日

勝浦大荒れ!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は朝から大荒れでした。
雨風が強くて、特に海に面しているCafeはすごい風が・・・
南風だったので、もろに風を受けて入口のドアを開けるのも一苦労でした。
看板も出せず、ガラスは潮潮になってしまいました。

しかもオープン間際に停電!
5分おきくらいに何度もあったので、Cafeの色々なものが消えてその都度つけての繰り返しでした。
お昼すぎには落ち着いてその後は停電することなく通常通りになりました。
結構広範囲で停電があったみたいですね〜。
ランチタイムが終わる頃に、「停電について取材させてくださーい」って、
テレビ局の人が取材に来た程です。
夕方のニュースに、ほんの一瞬映ったらしいです、自分が・・。
偶然見た人いますかね?
見た人にはもれなく・・・・


すいません何もありません。

明日からまた気温が下がるらしいので風邪に気をつけたいと思います!!

写真は以前ダイバーズランチで出した「アツアツ鉄板のせハンバーグ」です。
今後通常メニューにも出せればと考えています。
0128(131).JPG
posted by ばんざい at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月26日

『雪の勝浦』

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日は快晴で気持ちの良い1日でした〜。
マレーシアツアーからダイビングチームが無事帰国しました。
なんと・・・水温30℃近くあったとか・・南国ですね〜。
明日から勝浦でのガイド復活です^^風邪引かないようにしてもらいたいです!!

さて今日は勝浦の風景の紹介。
先日の雪凄かったですよね。ちょうどその日に両親が勝浦に来てました。
勝浦であんなに雪が積もるのは珍しいのに、ちょうどその日に勝浦に来ているのも
何かの縁ですよね。
ということで、父親は眠りもそこそこに早朝の勝浦を撮影しに。
以前もこのブログで父親の写真を紹介させてもらいましたが、今回が2回目です。

まずはこれ↓「海に浮かぶ鳥居」
TORII.jpg
青い海の勝浦湾とその向こうに見える雪を纏った山が綺麗です。(ちなみに向う岸に小さくCafeが・・)
二枚目はこれ↓「早朝の勝浦灯台」
OUDAI.jpg
灯台もさすがに寒そうです・・。

「雪景色の勝浦を撮れたのは貴重だし大収穫!」と大満足の父親でした!!
勝浦のこんな景色を写真に残せて自分も嬉しいですね〜。
posted by ばんざい at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月24日

結構降りました!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

昨晩の雪、凄かったですね~。
勝浦もちらっと舞う事はあっても、今回のように積もるのは珍しいと思います。
今日は午前中に陽ざしも出たので、ほとんど雪は無くなってしまいました。
朝デッキの角に珍客が・・・・
ということで、勝浦の綺麗な海と空をバックに一枚。
なんだか気持ちよさそうです^^
P1070714.JPG

いや〜雪ってホントいいもんですね〜!!
posted by ばんざい at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

今日からシパダン!!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は荒れ模様ですね・・・。
朝からずーっと雨です。都心でも雪が降ったみたいですね。
海沿いは風も強く荒れた一日でした。

さて今日から「ばんざいダイビングチーム」は、マレーシアにツアーです!
シパダンツアーは、今晩深夜に羽田を出発です。
今は空港に向かっている途中のハズです。

そして毎度のことながら私は留守番なわけで・・・・
たまには自分が撮った海の写真でも載せてみようかなと。
まずはこれ↓「カエルアンコウ」ですね~。
勝浦の海にも結構いるんですよーー^^
RIMG0225.JPG
そしてこれ↓「ミドリリュウグウウミウシ」・・で合ってたかな??
勝浦にもたくさんの綺麗なウミウシがいるんですよ。
RIMG0173.JPG
あ、ちなみにこの写真は勝浦ではなく、高知県の柏島で撮ったものです(すいません・・)。
今度は勝浦で撮った写真もたまーに載せるかもです。

と、一人南国の海に想いを寄せる今日この頃です。。。
posted by ばんざい at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月12日

勝浦でも雪!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

昨日今日はかなり寒いです!
昨晩は勝浦でも雪がチラチラ舞っていましたね~・・・・。
寒いのですが、自分は寒いのが好きなんです。
雪なんか見るとテンション上がってしまいます。
あれですね、月を見ると興奮するのと一緒な感じです・・・。
しばらく寒い日が続きそうなので、風邪には気をつけましょう!!

今日はパスタの紹介。
『勝浦産はばのりとキノコのペペロンチーノ』
0112(130).JPG
近くに住んでいる海士さんが毎年くれるんです。
薄く敷き詰めたものを天日に干して乾燥させていますが、うちには生のままでくれます。
これが本当に美味なんです。お椀に入れ、そこにアツアツの味噌汁をかけると
ぱっと鮮やかな緑色になり、歯応えが最高です。
味噌汁最高なんですが・・・パスタにしてみました。

これは『自家製アップルパイ』
0112(137).JPG
残念ながらリンゴは自家製ではありません・・・・。
今日焼きました!
数量限定なので、いつまであるかわかりません・・・。
無くなり次第終了となります。
アップルパイ好きな人って多いですよね~。
posted by ばんざい at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月09日

今年も!

海の見えるカフェ「Banzai Cafe」から発信中!

新年明けましておめでとうございます。
って、もうすでに10日が過ぎてしまっていますが。

今年もカフェ・ダイビング共によろしくお願い致します。
勝浦の魅力を伝えられるように頑張っていきたいと思っています。

先週の木曜日から今日までの5日間、私事でカフェを休ませて頂きました。
特に週末から3連休だったので、ご来店頂いたのにお断りしてしまったお客様
も多く、申し訳ありませんでした。

明日から営業再開しますので宜しくお願い致します!
ご来店お待ちしております。
posted by ばんざい at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記