2012年07月20日

気温差が・・。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

さて、今日の勝浦は・・寒いですね〜。
つい2,3日前の猛暑のせいで、昨晩から今日にかけての気温は肌寒く感じてしまいます。

昨晩は、窓を開けて寝てるとほんと寒かったです。
寒い中、厚い布団をかけて寝るの結構好きなんですが・・・

明日も雨模様の予報で寒そうなので、風邪には注意ですね!

【営業のお知らせ】

7月26日(木)は、夕方からカフェ貸し切りとさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

お友達どおしの女子会や同僚の送迎会などなど、カフェを貸し切りにしてパーティーを
することができます。
お時間や値段をお気軽にお問い合わせください。飲み放題プランもございます。
posted by ばんざい at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月06日

ジメジメ暑いです!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

またまた久しぶりのブログです・・・。
最近の勝浦は暑いですよ〜。
カラッと暑いといいのですが、ジメジメですからね・・・。

さて今日はカフェのメニューをいくつか紹介をしたいと思います。

まずはこれ↓「ガーリックステーキ 1200円」
やはりカフェとはいえ、がっつり食べたい方が結構いらっしゃるので作ってみました。
ちなみにガッツリ系には「トンテキ」もあります!!
_1080087.JPG
まだメニューには載っていないですが、近々登場します!!

それと新作のケーキ「キャラメルバナナケーキ」です。
生のバナナを沢山使っているので、香りが良いですよ〜。シフォンケーキよりしっとり
した仕上がりとなっています。
_1080115.JPG

最近のダイバーズランチも少し紹介します。

「青じそと生ハムの冷製パスタ」
_1080096.JPG
「えびチリマヨ丼」
_1080107.JPG
今後通常メニューにも昇格するかもです。。。

さてさて今日のキッチンはとてつもなく暑かったので帰ってルービーですな。
とっても久しぶりの・・・昨晩ぶりの晩酌です。。。
posted by ばんざい at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

模様替え

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は台風が通過して、午前中は雨でした。。。
午後からは一転して快晴となりましたが、海は大荒れでしたね。
夕方の海はこんな感じでした↓
P1080010.JPG

さて先日Cafe2階の模様替えをしました。
それにあわせて、新しいテーブルを購入しました!
今までのテーブルは、ソファには少し低かったのでずーっと
気になってたんです。これで以前より快適にお食事して頂けると思います。
P1080014.JPG
二人掛けのテーブルも。海側に置いていた席は、反対側に移動しました。
海は見えますよ〜。
P1080018.JPG
ついでにカフェの玄関マットもチェンジしてみました。
これは嫁さんが一目ぼれしたそうです。。。
P1080009.JPG


スペースが広くなって、以前よりもゆったりとくつろいで頂ける空間となりましたので
ご来店お待ちしております!!

posted by ばんざい at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月25日

暑くなってきましたね〜。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

またまた、かなり久々のブログ更新とアイナリマシテ・・
気ままな・・ではなく、気ままままままなブログくらいになってしまっています。。。

さて最近の勝浦は、暑くなってきましたね〜。
外の海風は結構涼しくて気持ちが良いのですが、カフェの中はいかんせん風通しが悪く暑いのです。

そんなこんなで、一昨年あたりから欲しいな〜と思っていた「サーキュレーター」を買いました。
なかなかの優れ物で、デザインも気にいってます。
ダルトンの製品で1階には大きめの赤↓
P1070997.JPG
2階には小粒な黒を↓
P1070998.JPG

さぁ、これから来る夏は大活躍してもらいますよーー。

暑い日には、Banzaiオリジナルの深めにローストした豆で入れる「冷コー」がおすすめです!!
posted by ばんざい at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

GW真っ只中!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

さて今日の勝浦は・・・・あまり天気が良くなかったですね〜。
何やら明日もあまりよくない予報ですが。。。

せっかくのGWですが、ちょっと小休止ってとこですかね。
IMG_6266.JPG

営業のお知らせです。
5月3日は、「ばんざいダイバーズ」の4周年パーティーとなります。
という事でわたくし老体にムチ打ち、朝から仕込みと準備をさせて頂きますので、
カフェは終日貸切とさせて頂きます。

お陰さまで、何とか4周年を迎える事が出来そうです。
これからもばんざいダイバーズ&Banzai Cafeを宜しくお願いします!!

スタートは18時頃を予定しております。
みなさん、呑んで語っておおいに盛り上がってくださいませ。
posted by ばんざい at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月18日

新メニュー

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日は暖かい気持ちの良い一日でした。
これからどんどん夏に近づいて行きますね〜。

さてCafeの新メニューです。「Banzai風ナシゴレン」↓
P1070856.JPG

色々なレシピがあると思いますが、Banzaiでは鶏肉・エビ・パプリカなどを使って特製ソース
とナンプラーで仕上げたオリジナルな味付けとなっております。卵ものってます!
インドネシアやマレーシアの風を感じてみては・・勝浦の海を見ながらですが。

Caféでは「グリーンカレー」やスイーツの「ピサンゴレン」を出していますが、わたくしは
そっち方面の出身ではございません。純日本人です・・・。

一品ものやパスタも黒板メニューで新しいのがいくつかあるのでよろしくです。

現在の自家製ケーキは
「ガトーショコラ」
「レアチーズケーキ」
「ブルーベリーのベイクドチーズ」
「イチゴのシフォンケーキ」   
となっております。         ケーキセットは800円です。





posted by ばんざい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月10日

都会から生還

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は天気が良く温かい一日でしたね〜。
桜もだいぶ咲いています。

先週末は池袋でダイビングのイベントがあり久しぶりに都会へ行ってました。
もっとたくさんの方に勝浦のダイビングを知ってもらえると嬉しいですね!!
普段はお客様の勝浦ダイバーの方もお手伝いしてくれました。
ありがとうございましたーー!

それにしても東京はすごい人でした。。。ちょうど都内の桜が満開だったので、夜の上野も大混雑でした。
疲れはしますが、都会のパワーをもらい良い刺激にもなりました。

東京の桜の写真を撮り忘れたので、代わりにこれを↓
RIMG0091.JPG
「ブルーベリーのベイクドチーズケーキ」 450円です。

コーヒーとのセットだと800円になります。

posted by ばんざい at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

昨日の嵐は本当に凄かったですね・・・・・。
普段の台風より風は強かった気がします。Cafe2階の大きなガラスが割れないか心配でしたが、
何とか無事でした。

今日の天気は良い天気です。海は荒れていて汚いですが・・・・。
P1070835.JPG

【臨時休業のお知らせ】

4月7日(土)
4月8日(日) 土日は池袋でダイビングのフェアがある為、お休みさせていただきます。
4月9日(月) 定休日

4月10日から通常通り営業致します。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

posted by ばんざい at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月21日

春は近いですね〜。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今日の勝浦は本当に良い天気でした!
風は少し冷たかったですが、春に近付いてる感じがします。

さて今日はCafe2階に展示しているアクセサリーのお知らせです。
いつもお世話になっているGrand Bleuさんの新作です。↓
P1070821.JPG
今回は琉球ガラスをアレンジして作った作品です。キレイな色が入っていて、ビーチグラスとはまた違った
感じの仕上がりになっています。Cafeに来て頂いた際にはぜひチェックして下さい!!

それからこちら↓
P1070820.JPG
・・・展示・販売はしていませんが、Cafeに置いてあります。
歴史好きの私、何度読んだことかわかりません(汗)

のんびりした昼下がりに綺麗な海を見ながら、コーヒー飲んで読書なんていかがですか?
あっ、景色見てたら本は読めませんね・・・・。交互に見て下さい。。。
posted by ばんざい at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月14日

「Banzai Cafeのツイッター」フォロワーの方へ。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

【注意とお詫び・・】

今日はCafeのツイッターをフォローして下さっている方へご報告があります。
先日私がツイッターをフォローしている信頼のできる友人からDMが届いたので、
何の疑いもなくクリックしたら、何やらウイルスらしきものに入りこまれてしまった
らしいのです。。。友人は何も悪くなく完全に私の不注意です・・・。

お気づきの方もいるかもしれませんが、カフェのツイートに何回か英文のものがあったと思います。
これは勝手にツイートされてしまっているものです。

友人に確認したところ、同じように感染してしまったらしいです。
そして勝手にDMが送られてしまった、とのことです。

対策をして様子をみている状態ですが、もし今後Cafeから怪しい英文のDMが届いた場合はクリック
せずに放置して下さい。
すでに送られてしまった方がいたら申し訳ありません・・・。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


Banzai Cafe 店主

posted by ばんざい at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記