2014年11月18日

気付けばそろそろ年末・・。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

毎度ですが、久しぶりのブログアップとなります。。
夏も終わり秋も過ぎ、気付けばもう12月がすぐそこですね。
_MG_7758.JPG
今日はメニューの紹介をいくつかさせてもらいます。
まずはサンドイッチ。モーニングで使用しているパンを使い、ツナアボカドチーズと日替わりサンドイッチをご用意しております。
ミニサラダかスープ付きで850円となります。15時以降のメニューとなりますので宜しくお願いします。
_MG_7677.JPG
次は今一押しの『鉄板チーズリゾット』です。
寒いこれからの季節にぴったり、そしてワインにも良く合いますよ~。
_MG_7771.JPG
チーズをたっぷり使っていますが、〆にもぺろっと食べて頂けると思います!!!

忘年会や新年会・同窓会など、人数や料金等気軽にご相談下さい!
カフェ2階を貸し切りにする事も可能です。
ではでは、皆さん風邪には気をつけてください!!
]




posted by ばんざい at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月30日

夏も終わり涼しいですね~!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

相変わらず久々の更新となります。
夏も終わり、朝夕は本当に涼しくなった勝浦です。
夏には、Caféまたダイビングそして今年から始まったヨガへ沢山のお客様に来て頂きました。有難うございました。
cafeyog(4).JPG
定期的にCafé2階でヨガレッスン開催中!IMG_4185.JPG
ダイビングの後にはみんなでワイワイ!
これからは勝浦の海がどんどん綺麗になっていき、Café2階から見える海も真っ青になります。
夏とは違った魅力がありますよ~。

またヨガはCaféだけではなく、パークヨガや古民家ヨガなども計画しています。
YOG (2).JPG
前回の「古民家ヨガ」はこんな感じです!
http://www.banzaicafe.com/yoga.html
↑ヨガのスケジュールはこちらをご覧ください。
今後は、ヨガの後に体に良いスムージーの提供も考えております。

『営業のお知らせ』
10月16日(木)古民家ヨガの為、Caféランチお休みとなります。
10月23日(木)~27日(月)ダイビングツアー&黒糖焼酎買い付けの為Caféはお休みとさせて頂きます。
posted by ばんざい at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

夏限定シェイク!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

まだ梅雨はあけていませんがだんだんと夏に近づいてきました。
夏と言えば毎年恒例の限定シェイク『夏イチゴのシェイク』が販売開始となりました。
信州産の夏イチゴ「恋姫」をたっぷり使い、アイスの甘みとイチゴの酸味が良い感じに仕上がった
、男性にもおススメのさっぱりしたシェイクとなっております。
イチゴが手に入る限り販売する予定ですが、イチゴが無くなり次第終了とさせて頂きます。
P1100077.JPG

『夏季営業のお知らせ』
本来月曜日にお休みを頂いていますが、7・8・9月は月曜日も営業いたします。
さらに8月のお盆週間は営業時間を深夜12時までに延長致します。

これから暑い夏がやって来ます。
みなさん熱中症には気を付け、そして房総へぜひ遊びに来てくださいね〜!
posted by ばんざい at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月22日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

梅雨らしい日が少ない勝浦ですが、ジメジメ暑い日が続いています。
早くスカッと晴れた夏になってもらいたいですね。

今日は営業のお知らせをさせて頂きます。
通常月曜日が定休日なのですが、明日6月23日(月)は11時半〜17時まで営業いたします!
そのかわり翌24日(火)は臨時休業
また25日(水)は、ランチのみ(11時半〜15時)までの営業とさせて頂きます。
26日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
posted by ばんざい at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月06日

モーニング始まります!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

梅雨になりましたね〜。
ジメジメと暑い季節となり雨の日も多くなりますが、恵みの雨ですからがまんがまん。。
_MG_5547.JPG
さてCaféでは今週末からモーニングを始めます。
コーヒー・オレンジジュース・ミルクからドリンクをお選びください。
それにトーストとゆで卵が付いて600円となります。
土日限定で時間は8時〜11時までとなります。
30分間切り替えの時間を頂き、通常ランチは今までどおり11時半からとなります。
IMG_0003.JPG
ドライブの途中やお仕事前にお立ち寄りください。
もちろん、ドリンク飲みのオーダーも可能ですので宜しくお願い致します。
posted by ばんざい at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月25日

ゴールデンウィークですね!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

最近は心地よい天気が続いている勝浦です。
これからはドライブには最高の季節ですね~。
P1280919.JPG
ということで明日からのゴールデンウィークは是非房総へ!

<GWの営業のお知らせ>
26日(土)ランチ営業後15時から貸切とさせて頂きます。
27日(日)通常営業
28日(月)定休日
29日(火)〜6日(火)営業しております。
ただし5月3日(土)は、「ばんざい6周年パーティー」の為一日貸切営業とさせて頂きます。

では、皆さん良いGWをお過ごしください!!


posted by ばんざい at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月31日

消費税増税に伴う価格変更のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

勝浦もそろそろ桜の季節となりました!
今週は一気に咲くでしょう。色的に菜の花とのコラボが綺麗ですね。
小湊鉄道.JPG

さて明日から4月ですが、皆様もご存じの通り消費税が上がります・・・
それに伴い、Caféのメニュー料金も変更させていただきます。
大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。
詳しい料金はCaféのHPをご覧ください。http://www.banzaicafe.com/
posted by ばんざい at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月20日

春が恋しいですね

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

またまたかなりご無沙汰の更新です・・・。

今年は雪の少ない勝浦でも、大雪が降りました。
山沿いはまだしも、カフェのある海沿いでも積もりました。
至る所で土砂崩れや倒木があり、通行止めの箇所も多数あります。
カフェ近く先の国道も、つい先日まで長い間通行止めとなっておりました。

早く暖かい春に来てもらいたいですね。
と言う事で、春を感じるイベントが明日から勝浦で開催されます。
勝浦ビックひな祭りです。明日2月21日〜3月3日まで、勝浦の幾つかの会場で
お雛様が飾られます。たくさんの方に勝浦に来てもらいたいです!!
P1100040.JPG
その会場の1つ、旧行川小学校の会場では、勝浦ダイビング協会主催のフォトコンテストも
同時開催しております。
勝浦の海の写真が多数ありますので、そちらも是非ご覧になって下さい。
P1100043.JPG
勝浦の海の魅力を感じて頂けると思いますよ〜。
posted by ばんざい at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月10日

黒糖焼酎仕入れてきます!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

ありきたりではありますが、今年もあっという間に12月ですね〜。
本当に時間が過ぎるのがはやく感じます。

_MG_1917.JPG

さて12月も着々と過ぎて行きますが、皆様も年末年始は何かと忙しいですよね。
Banzai Caféも忘年会やクリスマス会などご予約頂いており、楽しい年末になりそうです。
その前に少しCaféをお休みさせて頂きます。
12月12日(木)〜12月16日(月)まで、奄美大島へのダイビングツアーがあります。
今回は、奄美で黒糖焼酎を仕入れる為に私も奄美へ行きます。
なので、その間は大変申し訳ありませんがお店はお休みとさせて頂きます。

また12月の21日(土)は勝浦ダイビング協会の合同忘年会をCaféでやる為貸し切り営業となります。
ダイバーのみなさん是非参加して下さい!!




posted by ばんざい at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月15日

海中クリーンアップ!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

さてめっきり寒くなった勝浦ですが、明日は元気に海中のクリーンアップをします!
ダイビングショップも併設しているうちが所属している「勝浦ダイビング協会」主催の
第2回海中クリーンアップが明日11月16日(土)に行川漁港で開催されます。
1115(113).JPG

お客様にも参加頂き、明日は港湾内のごみを掃除してきます。
寒いですが海中が綺麗になるよう頑張りましょーー。
ということで、私は明日は潜らず、参加して頂く皆様の為に豚汁を作ります。
カフェは遅めの開店とさせて頂きます。

posted by ばんざい at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月17日

台風後の海は。。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中! 

今回の台風は大きかったですね・・・・。
幸いにも勝浦は、そんなに大きな被害もなくカフェもガラス等割れることなく無事でした。

お店が海の目の前なので、普段は綺麗な海・空に癒されていますが、自然は色々な顔
を持っていると再認識しました。

さて台風で大荒れだった海はだいぶ回復して、本日夕方のカフェ2階からの景色はこんな感じです。
雲が綺麗でした。
IMG_0005.JPG

本日よりダイビングは高知県・柏島ツアーに出発しました!!
参加して頂いているお客様、十分楽しんで良いツアーにして下さい。
posted by ばんざい at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月26日

B1グランプリin勝浦

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中! 

毎度ながら、とーっても久しぶりなブログ更新です・・・・。
暑い夏も終わり、最近は朝夕は早くも肌寒い勝浦です。

最近のCaféからの眺めはこんな感じですねー。
P1210505.JPG
もう一枚は2階奥のカップルシートからの眺め。
P1210500.JPG


さて今週末は『関東・甲信越B1グランプリ』が勝浦で開催されます。
勝浦からはご存じの方も多いと思いますが、「勝浦タンタン麺」が出店致します。

私も飲食店繋がりでお手伝いをさせてもらうので、28日(土)29日(日)はCafeをお休み
とさせて頂きます。

色々な地域の方が参加して、大変盛り上がると思います。
是非勝浦へ〜!!
posted by ばんざい at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月11日

春ですね〜。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中! 

桜の季節も過ぎ夏に向け暖かくなってきた勝浦ですが、なんだか最近は
肌寒い日が。。。。

かなりご無沙汰なブログ更新となってしまいましたが、変わらず営業させてもらっています!
カフェの内装や小物たちも色々変わっていますので宜しくです。

さて久々のブログで宣伝してしまい申し訳ないのですが、いくつか雑誌に掲載して頂いているのですが、
ひとつ紹介させてもらいます。

『地球の歩き方Mook Cheers! 千葉 房総』さんに掲載して頂きました。
_1140577.JPG
中はこんな感じです。
P1140581.JPG
書店等で発見した際は、ぜひご覧くださいませ。

穏やかな日が続くこれからの季節、房総の海沿いドライブ気持ち良いですよーー。
 

posted by ばんざい at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月02日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

1月もあっという間に過ぎていきましたねー。
年末年始はなんだかバタバタしていましたが、最近はのんびりな感じです。

現在ダイビングチームはフィリピンへツアー中です。
今頃は潜ってるんでしょうねーー。
暖かいんでしょうねーー。


さて今日は営業のお知らせを。
来週2月4日(月)から2月7日(木)までカフェはお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


_1080583.JPG
写真はお客様に頂いたシーサーです。
これ「ばんざい」って書いてあるんですよー!
カフェにはこの緑のシーサーの他にもまだまだいます。探してみて下さいねーー。
posted by ばんざい at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月05日

2013年も宜しくお願いします!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

年が明けお正月気分もそろそろ抜けてきたころでしょうか?
年末年始もダイバーの方が泊りで潜りに来てくれて、ワイワイ楽しい時間を過ごし
良い新年を迎えることができました。

カフェは3日より通常営業となっております。
今年も海を見ながらのんびりした時間を過ごしに来て下さいませ。

カフェ2階からの今日の景色はこんな感じです。
_1090850.JPG
海が青い冬の季節。本当に勝浦の海は綺麗なんですよ〜。
外は寒いですが、カフェで珈琲飲みながら温まって下さい。

更にお知らせが・・・・
大晦日のランチ終了後にカフェ1階のカウンターを鮮やかなターコイズ色に塗りました。
今までの「木そのまま」の雰囲気も良かったのですが、色を塗ったことによって店内が
明るくなりました!!
_1080549.JPG
(お手伝いスタッフのくろさんと二人で素人ながら頑張って仕上げました。 
くろさんありがとうございました!!)

2013年も、カフェ・ダイビング共に宜しくお願い致します。
posted by ばんざい at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月09日

気付けば12月・・・

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

寒い日が続いていますが、12月ですからね〜。
当然と言えば当然ですね。

さて昨日今日は風が強かったですね!
大丈夫とわかっていても、突風でカフェが揺れると少し不安になってしまいます。

今日はCafé2階からの景色の写真を。
まずは昼間に撮ったものを。海面に太陽の光ってかなり綺麗です。
P1080516.JPG
次は夕方の一枚。この日は雲も良い感じでした。
P1080520.JPG
Caféでのんびり空を眺めるのもおすすめです!!

最後は写真家である父が先日新潟県村上市の三面川(みおもてがわ)
で撮影した鮭の遡上の写真を一枚。
迫力があります。鮭の必死な様子がよくわかりますね〜。
_DSC8342 (3).jpg

それにしても、もういい歳なのに新潟まで寒い中撮影しに行ってる元気さ・・・
自分も見習わないと駄目ですな・・・・・。。
posted by ばんざい at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月20日

寒くなりましたね〜。

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

最近の勝浦は、朝晩かなり冷え込んでいます!!
そりゃ、そろそろ12月ですからね・・・・寒くて当然ですね。
今日からCaféにも石油ストーブが登場です。
足元が寒いんですよねーー。

さて今日は紅葉の写真を一枚。紅葉と言っても小さな世界・盆栽の紅葉。
今年の父の日に贈った盆栽を丁寧に育ててくれていた親父さん。
綺麗に紅葉したからと、写真を送ってくれました。
盆栽という小さな世界ですが、そこには大きなワールドがある気がします・・・
1盆栽.jpg

これからもっと寒くなりますが、温かい珈琲飲んで冬を乗り切りましょう!
Caféでは現在、「アップルパイ」と「ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ」がおすすめとなっております!!
posted by ばんざい at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月06日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

今年も残り少なくなってきました。
つい前に夏が終わったと思ったら、秋はほとんどなく一気に冬に
なった感じがします。

さて『営業のお知らせ』です。
11月10日(土)
11月11日(日)の2日間はダイビングの八丈島ツアーの為Caféもお休み
とさせて頂きます。
ツアー自体は金曜日からスタートしていますが、私は土曜出発のお客様と八丈へ
向かいます。
11月12日(月)は定休日となりますので宜しくお願いします。

更に忘年会シーズン突入ということで、今年もばんざい忘年会in千葉を12月1日に
行いますので、12月1日(土)はランチのみの営業とさせていただきます。
翌日の12月2日(日)もお休みとさせて頂きます。
ダイビングのお客様と楽しくワイワイしてきます!
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

Caféでは忘年会や女子会等のご予約をお受けできます。
人数によってはCafe2階を貸切にすることも可能です。
料理やお値段の相談など気軽にお問い合わせ下さいませ!!

ではでは風邪などひかないように気をつけましょう。。


 
posted by ばんざい at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月21日

やっぱり美味い!

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

最近朝夕は本当に肌寒くなりましたね。
日中は陽ざしが出ると暖かいので、Caféの中は結構暑くなってしまいます。
エアコンつけると変に寒いし、つけないと暑い・・・・という難しい毎日です。

さて先日お休みを頂いて奄美大島に行ったのですが、ただ遊びではなくCaféの
仕入れも兼ねての旅でした。

Caféには焼酎が色々あるのですが、特に『黒糖焼酎』に力入れてます。
何故かというと・・・美味しくて、そして夫婦ともに好きだからという簡単な理由です。
関東では中々馴染みのない焼酎ですが、最近は酒販店やお店でも飲める所が増えていますね。

沢山の種類があるのですが、今回の仕入れの目玉は山田酒造さんの『長雲 一番橋』。
(Caféのfacebookでも紹介しましたが・・。)
黒糖の香りが本当に強く美味しい焼酎です。他の物と比べても全然違います。
小さな蔵元で作っているので量が少なく島内でもあまり手に入らないようです。
飲み比べる機会が中々ないと思いますが、うちでは出来ますよ〜。
他にも色々仕入れてきたので、ぜひ飲みに来てください!!
P1080502.JPG

そしてお酒に合うメニューを考え中でして、これは試作中の「豚ネギ」
豚肉を天ぷらのように揚げ、たっぷりの大根とネギをトッピング。
そしてたっぷりのポン酢をかけます。
大根は普通の大根おろしではなく、鬼おろしを使います。
大根のシャリシャリ感を残す為です。
これから大根が美味しい季節になりますからね〜。
まずは黒板メニューでと考えています。
P1080491.JPG

ではでは、風邪などひかないように気をつけましょう。。


posted by ばんざい at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月15日

営業のお知らせ

千葉県勝浦の海の見えるCafe「Banzai Cafe」から発信中!

かなりご無沙汰していたブログ・・・・
今回はいつも以上に更新していなかったです。
気付けば夏も終わりに近づいていますね〜。
とは言え、連日暑い日が続いている勝浦です。

Café2階からの景色を一枚
P8110409.JPG
夏は本当に雲が綺麗ですね!!


【営業のお知らせ】
9月17日は月曜日ですが、祝日なので営業致します。
振替で9月18日(火)をお休みとさせて頂きます。

また
9月29日(土)〜10月3日(水)までCaféはお休みを頂きます。
前半は友人の結婚式に参加し、後半はおそい夏休みをとらせてもらいます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
posted by ばんざい at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記